さだかネット パトリックの Web page


「さだかネット」

   
【パトリックの Web page】




★ ようこそ、パトリックの Web pageへ!


パトリックの写真

 目の不自由な者にとってのウィークポイントは、読む・書く・歩くことにあります。
 特に歩くことの不自由さは、筆舌に尽くしがたいことなのです。
 盲導犬は、目となり杖となって、この不自由さから解放してくれるほか、いつでもどこへでも他の人の手をわずらわせることなく、自由で安全に行動できるのです。
 また、盲導犬はペットではなく、目であり分身であります。
 安全歩行の確保はもとより、日常生活において心の支えとなるのです。
 どうぞ、以上のことを踏まえご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

 2009年3月に10才半で、盲導犬としての仕事をめでたく終えることとなりました。
 その後、普通のワンちゃんとして、犬好きな方のもとで、余生をエンジョイしていましたが、2年後に急逝し、天国に旅立ちました。
 パトリックの肉体は死にましたが、魂はパトリ君と出会った多くの方々、そして、永遠に私と共にいるでしょう。
 盲導犬生活八年半、引退後の二年、12才八ヶ月というパトリ君の歩みに絶大な感謝とお礼を表したいと思います。

「さだかネット」管理人: さだかねパトリック





九州盲導犬協会のHP @ 九州盲導犬協会のウェブサイトへどうぞ!

 平成12年10月に私が盲導犬の訓練を受けました。
 平成17年4月1日 福岡盲導犬協会から名称変更しました。

光の騎士  A 「光の騎士となれ」へのご招待

 私の尊敬する福岡盲導犬協会 前理事長 名誉会長 緒方豊吉氏について綴られています。

さだかね&パトリック  B さだかね&パトリックのコーナー

 盲導犬の訓練開始前から、パトリックとの出会い後、一年間の出来事について掲載しました。

さだかね笑店 おやじギャグ  C さだかね笑点(おやじギャグ)のコーナー

さだかね笑店 川柳    さだかね笑点(川柳)のコーナー

 「さだかね笑点」オリジナルのおやじギャグと川柳のコーナーです。

デジカメ・ギャラリー  D デジカメギャラリーのコーナー

デジカメギャラリー New!   【デジカメギャラリーNew】

 ゆっくりと、パトリックほかのデジカメ写真をご覧ください。

思い出づくりの旅  E パトリックと思い出づくりの旅

 パトリックとの思い出づくりの旅について掲載しています。
 また、BGMのボタンもありますので音楽と同時にご鑑賞もできます。ただし、スクリーンリーダーをお使いの方は、どちらか一方をご鑑賞ください。

補助犬法  F 身体障害者補助犬法

 平成14年10月1日より施行。 読みやすいように分割して掲載しました。
 (ご注意) 法改正後の更新は、しておりません。悪しからずご了承ください。

補助犬法  G 身体障害者補助犬 Q & A コーナー

 パトリックの Web pageへ、お便りや質問をいただいた中から抜粋して、Q&Aのページを掲載しました。



お問い合わせ  お問い合わせ・ご質問は、こちらからどうぞ!


Copyright(C)2001−2016 スモールオフィスのさだかね商店 All rights reserved.

 このWeb Page上の文章・画像などを、無断転載しないで下さい。 著作権は、「さだかね商店」に帰属します。







]