「いちご狩り」の交流会



 
【5月20日、広島県竹原市において、「いちご狩り」の交流会へ参加してきました】



当日は、福岡協会出身の北崎さんのブラームス、泉川さんのイシュタル、三村さんのポラリス等、広島県内の盲導犬21頭と、ユーザー、ボランティアさん他約50名の参加でした。

 私は、昨年に続いて2回目の参加ですが、今年はパトリックと一緒なので、やっと交流会へ参加した実感と感激に浸っていました。
 三村さんと呼ぶ声が聞こえたので、その方向に行くと、パトリックがしっぽブンブンで私を引っ張りました。
 早速、兄弟のポラリスとうれしそうにじゃれあっていました。
 三村さんといろいろ話しをしましたが、泣きのパトちゃんと同じく、ポラリスもウエイトが苦手のようでした。
 ドッグフードについて、15kg8500円とは高いですよと言っていました。ちなみにパトリックは、15kg4599円です。これはブラームスと同じものですが、 ブラームスは、運動不足かどうかわかりませんが、体重が45kgになったそうです。
 パトリックと比べると、二周り大きく感じました。
 何しろブラームスの主人(北崎さん)よりも重たいのですから・・・
 いや、参加した盲導犬の中でも「ピカイチ」の「ぶたームス?」でした。
 おっと! ここだけのことですよ! 内緒にしておいてくださいね。

 それにしても、もぎたてのいちごは甘くて本当においしかったですよ。

そこで、川柳を一句!

   いちご狩り

   白いの食べて

   ああ、スッパイ!


next  次のページへ。

トップページへ戻る  トップページへ戻る。