身近なサウンドのコーナー


 【身近なサウンドのコーナー】



 このコーナーをオープンするに当たり、今回は六つだけ貼り付けますので、
よろしかったら聴いてみてくださいね。


@ 広島風「お好み焼き」の焼ける音です。


 私の好きな食べ物は「お好み焼き」です。
 ジュージューと焼ける音、こてのチャカチャカする音で生唾が出てくるのは私だけでしょうかね?
 広島駅ビル内のとある店で録音しました。

A 矢野ニュータウン「中央公園」のSOUND
 自宅前のバス通りの真向かいに中央公園があります。
 かなり広く、ソフトボールをするだけの充分なグラウンドと、テニスコートがあります。
 毎年、ここで夏祭りが行われます。
 録音は、たまたま幼稚園児がワイワイガヤガヤと集まっている中をパトリックと通り過ぎるSOUNDです。

B 矢野川(周辺)のSOUND
 生まれ故郷、と言っても、現在もここに住んでいます。
 私の自宅から歩いて、約30分、この町に流れる「矢野川」のとある場所でのサウンドです。録音時間は約20秒と短いです。

C パトリックと、朝の散歩から帰宅するまでのSOUND
 外出して歩行しながらの録音は、風の音に邪魔されてしまいます。
 何回も録音しましたが、より良い録音状態にはほど遠いと思います。
 途中の不要な部分は、編集によりカットしました。

D JR呉線のSOUND
 JR西日本の呉線です。上りは、呉駅、三原駅方面。
 下りは、広島駅方面です。
 車内から録音し、下車した後、改札口に出るまでのSOUNDです。

E 我が町に運行する広電バスのSOUND
 JR矢野駅前にバス停があります。
 ここから、ニュータウン団地経由・熊野方面・呉方面に行くことができます。
 矢野駅前バス停から、バスが到着し、乗車するまでのSOUNDです。




トップページへ
 「さだかネット」 トップページへ戻る。



● フッターナビゲーション

更新情報
インフォメーション
音声パソコン
サウンド&ボイス
リンク集
補助犬 パトリック
お問い合わせ
著作権


Copyright(C)2001−2006 スモールオフィスのさだかね商店 All rights reserved.


このWeb Page上の文章・画像・SOUNDなどを、営利目的で無断使用 しないで下さい。
著作権は、「さだかね商店」またはその情報提供者に帰属します。